もくもくと&バチバチと。バトルがくり広げられます

今日は小学生が多く集まりました。

相変わらず行っていることはみんなバラバラなのですが、

お互いの進捗状況が気になる様子。

 

面白いことに、ロボイベントで改めて自己紹介をしたところ、

いつのまにやらお互いの名前で呼びあう仲になっておりました。

男の子たちってこんなに一気に仲間になるんですね(びっくり)

 

学校や学年が違うのに、

お互いのがんばりを気にしながら、

「ぜってぇーまけねぇーぞ!」

って切磋琢磨する姿をとても嬉しく思います。

 

女の子たちは自分の戦い!という感じで、

周りも気にしつつ、自分の決めた目標と戦っています。

 

この時期の子達は、本当に一気に大きく、たくましく、かしこくなりますね^^


一足早く修学旅行に行った生徒たちからいただきました!

「沖縄名物、ちんすこう」

大好きです!ありがとうございます!!!

 

とっても充実した日々を送っていたようで、だいぶリフレッシュしたようです。

 

学習面でもリセットされていないかとちょっと冷や汗ものでしたが(笑)

帰って来て1発目の学習では、ちゃんと次のステップに進んでおりました。

一安心。

 

テストまであと1週間なので、

納得がいくまで学習にのめり込んでほしいなと思います。

 

さて、みかんせいではこのように多くの方々からいつも差し入れをいただいております。

いつも本当にありがとうございます。

 

旅行した先々でも、ちょっとだけみかんせいを思い出してくれて、こうやってお土産を買って来てくれる。

そんな気持ちがいつもとても嬉しいです。がんばらねばな〜といつも気が引き締まります。

 

みなさま、本当にいつもありがとうございます!!

 

では、みんなでおいしくいただきましょう♪