1の違いも大きな間違いにつながる。気をつけたいね!

なぜか1発目で解ききれない少年T。

 

なぜか、なぜか、1発目の計算で間違えてしまう。

それで途中でおかしいなと気づいて、もう一度見直しをすると、、、

 

「あーーーーやっぱり計算ミスっていた」

 

とってももったいないですね。

せっかく論理立てて考え抜いた内容も、

計算ミスで「できない」ってなってしまうのは悲しいです。

 

計算力も大切な力。

日々、鍛えていきたいところです。

 

間違いに気づける力と計算力。

これらも文章題の中で鍛えていくことができるので、一生懸命解いていってほしいなと思います。

 

あと少しで文章題の学年が自分の学年に到達。

いい調子です。

 

自分の学年にあがるまでに計算ミスをなくしてください!!!^^