今週のモカの実


先週に引き続き、文章題を解くたびに増える『モカの実』です。

先週に引き続き頑張っている生徒さんがいますね。

彼は今、文章題が楽しい様子。

昨年は、“図で解く”ということを理解する年でした。

今年は、「どんどん解いていくぞー!」と意気込んでいます。

 

(来週からは夏休み期間中ということで、7月26日~8月17日までのシートで貼っていきます。色々な実がなるといいな)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOP

 

特別学習タイム始まるよー(始まったよー)


「今日はこのおにぎりを食べて、勉強しまくるぞー!」

とヤル気は十分。

 

あとは、継続ですね。

(がんばれよ)

 

皆さんも先は長いので、確かな学習時間を確保できるように、まずは学習環境を整えましょう。