講習会9日目:それぞれの個性が出るノート

今日は、たくさんの生徒さんが来てくれました^^

明日はもっとたくさんになるかな〜と、

ワクワクがとまりません!

 

去年よりもみんなが成長しているので、

自分たちでできることが増えている今。

 

だいぶ人数は増えているのですが、

比較的穏やかな毎日を過ごしています^^

みんな頼もしくて安心です!

 

みんなに負けじと私もパワーアップしてがんばりたいと思います!!

 

ただ、、、人数がもうちょっと増えたら、お助け人を増やしたいな〜とも考えています。

ぜひお友達紹介お願いします^^

 


さて、今日初めての生徒さんのノートです。

なんて素敵なノート!!!

 

1行ずつしっかりと図に表してくれました。

「算数はあんまり好きじゃないの〜」と言っていましたが、

文章題を5問以上も解いてくれました!すごーい

 

もう一人初めての生徒さんも、図と式と使ってサクサクと解いてくれました!

これはこれからが楽しみです!

 

もう少しすると、最初の難関問題に突入するので、

そこでどのように切り抜けるのかがポイントですね^^

 

 

2人ともいっぱいがんばってくれてありがとう!!

夏の間にたっぷりとみかんせいを堪能してね^^