講習会18日目:できるようになった!だから続けたい!

なんて嬉しいことを言ってくれるんだ〜(T ^ T)

 

夏休みを利用して、

「正負の数」の復習をするぞー!!と意気込んできてくれた生徒さん。

 

1日3時間という中1生にとってはハードスケジュールの中、

人一倍のがんばりを見せてくれました。

 

本日は最終日。

3日間のおさらいテストを実行します。

 

 

小学生の頃からずっと嫌いだった「数」に向き合う姿勢は、

とても頼もしく、かっこよく、勇気をもらいました。

 

全くできないと言っていた「正負の数」の計算も、

今ではだいぶ自信がついてきたようです。

よかった〜!がんばっている努力が実っているね!

 

あとは計算ミスや思い込みをどうやって払拭するか...

課題が変わってきたことを嬉しく思います。

 

「数学が大っ嫌い」

初日に聞いたこのセリフ。

 いつか「ちょっと嫌い」になって、「ちょっと好き」になって...

 

 

彼女とこの先も一緒に学習を続けられるということで、ほんとうに嬉しいな〜と思います。

決断をありがとうございます!一緒にいっぱい学んでいこう!!!

 


実は、彼女以外にもこの夏を通して「通いたい!」と言ってくれる生徒さんがたくさん来てくれています。

みなさま、本当にありがとうございます。

 

「楽しい」という実感や、

「できる」という自信もつきつつ、

「成長していく未来がみえる」ということが決めてになってくれているといいなと思います。

 

これから先、楽しいだけじゃなく苦しいこと辛いこともいっぱい出て来ます。

それを一緒に乗り越えていきたいと思っています。

 

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


もっと取りたかった。テストでいい点が欲しい!!

実力テストを受けた中2生の女の子。

ふと気になり、1年前の得点を見てみました。

 

この1年間で学習している教科がそれぞれ20点増加。ちょっとびっくり。

テストに向けての学習は行なっていないのですが、

日々の学習がちゃんと身になっているんだな〜と。

 

もちろんまだ全然足りないのですが、

この半年でできることがまた増えてきました。(本人も感じ始めているようで...やったね!)

 

まとめをするときに「面白い!」なんて言葉、今までは聞いたことがありませんでした。

自分で教科書を読むことすら面倒でやらなかった彼女が、

今では教科書をみたり、解説を読んだり、ちょっとしたことでも質問に来たり。

気になることが増えて、自分から学習するようになって...

それが本当におっきな成長で、とってもうれしいです!

 

得点での伸びはまだまだなので、彼女の気持ちはその通り。

もうすぐです。あと少しの我慢だ。そろそろ伸びポイントがくるはずだ!

 

それぞれにとっての成長がある夏の講習会、前半戦。

みなさまのおかげでとても楽しく有意義なものになっています。

がんばってくれてありがとー!!


お知らせ

 

8/12(日)〜8/16(木)まで、お盆のため休校になります。

8/17(金)より 9:00スタートで講習会の後半戦が始まります。