TRSメカニック(10)

タミヤロボットスクール  メカニック(10)

 

さて、写真を見てください。

生徒さんが作ったものと、みほん。

 

何かが違う・・・。

 

このパーツは、三角形の3つの角を持つ2つのパーツをビス留めして作るパーツなのですが、

どうやらつける場所を間違えたようで…。

なんだか謎のタワーみたくなってしまいました笑

 

まぁ、こんなことはしょっちゅうで、

マニュアルを見ているようで、

見えていない。

そんなこともあります。

 

でも、自分で作ったものは、

自分で外して、直せます。

 

この生徒も、

「なんか違う」と思いつつ、

「これ見て」と持ってきて、

僕が確認しました。

 

すると…やっぱり違う笑

 

ということで、

この後、ビスを外して、作り直し。

 

だけど、こういう経験も「いい笑い話」になるんですね。

間違えたのに笑顔な生徒さんでした。

 

もの作りは、トライ&エラーの連続

だからこそ、出来上がりの嬉しさは倍増

 

毎回そんなシーンが繰り広げられています。