夜はこんな雰囲気でスタートします

ここから高校生が来て、より黙々モードが加速していきます。

 

夕方の空気感とは全くちがって、さすがだな〜と思います。

 

夏の間にまとめを進めたところの確認テストを実施中。

忘れてしまっていてもめげずに何度もトライしてもらっています。

 

もちろん、嫌な気持ちは分かります。

でも、その気持ちを抑えてやり続けるんです。

そうしているうちに覚えることもありますからね^^

 

ポイントは

・1回で覚えられると思わないこと

・まちがえた自分を責めないこと

 

二重跳びを飛べるようになるのに、1回でできましたか?

いやいや、何回もチャレンジしたはず。

 

運動では何度も練習するのに、学習では1回でできる...そんなはずはありません。

 

ちょっとでも前に進む!それがこの先の大きな1歩となります。

がんばっていきましょう!!!