コマ送りを感じられる図ですね^^

一文ずつ図に表しているのがわかる、いい図ですね。

 

小1生の生徒さんです。

最近は、どのように考えてきたのかが一発でわかります。

どこから書きはじめて、どのように考えを進めていったのか、

説明を聞かずとも分かる図になってきました。

 

説明をしてくれるときも、

「まず」「それから」といった言葉を使って説明できるようになってきました。

 

1問1問に対して、とても丁寧に取り組んでくれています。

 

なんて素敵な姿勢なんだ!!!と感激しております。

 

ひらがなも曖昧だった頃からのスタート。

生徒たちの成長スピードとは本当に早いものですね^^


おまけ

 

10days生の1年生の保護者様より、

 

みかんせいだからと、「みかんちゃん」のキャンディーをいただきました。

ありがとうございます!!

 

こちらの生徒さんは最初こそ、文章題の2問で疲れていましたが、

今では、「もう1問解く〜!!」と、すごく楽しんで文章題に取り組んでくれています。

 

説明の声も少しずつ大きくなってきて、とっても嬉しいです!

次回もシール目指して(?)ていねいに解いていこうね^^