TRSメカニック(14)

タミヤロボットスクール メカニック第14回

 

今日は、他のお友達が体調不良と宿泊研修でお休みでした。

来週補修します(笑)

 

ということで、ちょっと寂しいですが、

みんなの中で一番進んでいる彼とマンツーマンです。

 

さて、既存の改造も終わり、

いよいよ自分でデザインしたロボットへの改造中です。

 

一度作ったものを、また解体し、

さらに発展させている最中です。

 

手つきそのものは、もう「慣れたもの」

僕が手助けすることも少なく、

自分でドンドンと解体と製作をしていきます。

 

 

なんというか…

半年で随分と成長するんだなぁと改めて感心してしまいます。

 

これから駆動モーターの改造や

もう一つのアームモーターの製作やアームの改造など

ますますオリジナリティあふれるロボットになっていくでしょう。

まだまだ楽しみが続きます!