夕方からたくさんの生徒たちが来てくれています

今日はなんだか忙しない1日でした

 

中高生たちが夕方から一斉に来て学習を進めております。

テストとは恐ろしい...(笑)

 

そんな中で小学生たちが黙々と学習を続けています。

 

文章題1時間、ようやく30分、

しっかりとしたサイクルの中で学習できているな〜と感じます。

 

「できたーーー!」の声もちらほらときこえ、嬉しいですね!

 

今日で11月も終了。

2018年も残すところあと1ヶ月となりました。

 

中高生たちは、

12月頭にはテストがやって来て、

12月下旬にもテストがやって来て、

と、テストに追われる日々ですが、毎日コツコツを続けていきましょう!

 

小学生たちは、

漢字検定に向けて戦う日々と文章題と向かい合う日々。

じっくりとていねいに考える時間を使っていきましょう🎶