動いている絵図って素敵ですね^^

文章題でいう動きのある図というのは、

「コマ送り」を意味することが多いのですが、

 

こちらの図は、本当に動きのある絵ですね^^

 

子供達のいきいきとした様子が伝わってきますね!

黄色組の子が1人ぼっちでいじけている様子が描かれていて、笑っちゃいました。

 

文章題をここまで楽しんで解いてくれると、とても嬉しいものです^^

 

ちなみに、図としてもいいな〜と思ったのは、

赤は青よりも2人多いので、ちゃんと2人で区切られているところです。

 

説明も大きな声ではっきりとできており、満点はなまるです!!!

 

文章題も50題をこえて、これから後半戦です。

少し難易度はあがっていきますが、きっと大丈夫だと思います^^

 

がんばれ〜〜〜〜!!

 


今日の夕方の様子です。

 

中には集中しきれず、叱られた生徒もおりましたが、

みんながんばって自分の問題に取り組んでおります。

 

みかんを食べて元気に学習だ!!!