いよいよ明日から冬休みですね

冬休みに入る前から気合いの入っている生徒がおります。

 

英語が苦手さんの目標と実際の行動です。

凄まじい!!

 

1ページあたり5分ですすめてね^^

なんて冗談で伝えたのですが、まさか実現させるくらいのスピードを見せてくれました。やるな〜!!!驚き 桃の木 山椒の木だわ。

 

毎年のように12月中に宿題を終わらせるように伝えていますが、

やはりみかんせい2年目、3年目の重鎮はちがいますね。

言わなくても、1日あたり5ページ以上をやってきてくれます。すばらしい!!

 

この行動が当たり前になるように、もっともっと浸透させていきたいなと思います。

 


今日もわんさかとみんな頑張っています!

 

小学生たちの漢検は、だいぶ合格ラインが見えてきました。

 

学校で習っていない範囲もあるので、心配していましたが、

回を重ねるごとにできることを増やしている彼らを見ていると、

こちらも頑張らねばな〜と気合いが入ります。

 

さて、明日から冬特別学習会のスタートです。

明日の時間は9:00−18:00です(気をつけてくださいね)

 

新聞ようやくも新しい問題を用意しております。

冬の間には、図形問題にもチャレンジできたらいいな〜と思っています。

みんな楽しんでいくぞーーー!!