冬特別会1日目

特別学習会1日目のようすです。

土曜日にも関わらず、小学生たちが来て学習中!!

 

合言葉のように「宿題がーーーー」と唱えて(?)おります。

 

今回の冬休みは、

実力テストを先に終わらせて、復習に徹する!予定でおります。

 

学年末に向けて学校での内容で不安要素をなくしておきたいので

テストの結果から弱点を克服していきましょう♫

 

また、後期は「図形」が多くなるので、

角度だったり、面積だったり、体積だったり、

複雑に入り組んだ形が出題されます。

 

時間をつくって、図形の問題にもチャレンジしていきたいので、

たくさんの問題を通していろんな視点から物事を見て欲しいと思っています。

 

10日間だけど、がんばっていこう!!!