冬特別会2日目:新聞を読む

すきな新聞記事を選んで、ようやく中。

 

時事問題にふれたり、

新しい漢字にふれたりと良い刺激が多そう!と思って始めたNIE。

 

気がつけば50ほどの記事になり、

生徒たちはその都度、楽しそうに新聞を読み、

自分の意見を深めていっています。

 

大事なことは、「正解」を求めることではなく、

自分のなかに「信念」を持つことかな〜と思います。

 

資料の読み取りや小論文への対策ともなっているので、

ぜひとも週1くらいはふれてほしいなと思っています!


今日の午前中はこんな感じでした。

 

祝日ということもあり、なんとも平和な感じです(笑)

 

明日からは新しい子も来てくれるので、

またみんなに良い刺激になってくれたらな〜と思っています。