冬会4日目:小学生いっぱ〜い

クリスマスを終えたからか、

今日は小学生たちがたくさん来て

たくさん学習をしてくれました!

 

実力テストの返却を終え、

生徒たちは解き直しに入っています。

 

冬休みは少ない期間ですが、

その間に克服しなければならないものがたっぷり!

 

とくに小数の計算や分数の計算など、多くの子たちがミスをする単元で、

いかにミスなくいけるかが大事になってきますね。

 

また、国語の解き直しでは、問題文の読み方、考え方などの練習ができると思っています。

 

まずは自分で、できるところまで解き直しをして、

その後一人一人と一緒に解き直しをしていきたいので、

 

本当の本番以外のテストはその後が大事!

どんどん有効活用していきましょう♫


おまけ

 

すごく美味しいお菓子をいただいたのですが、

みんなに配っていたら写真を撮り忘れてしまいましたー(T~T)すみません...

 

おいしくいただいました!いつもありがとうございます!!