オリジナルストーリーを作ろう!!②

生徒さんが作ってくれたお話をご紹介します!

お話は200文字くらいを目安に作ってもらっています。

 

 

お話はこちら↓

 

お話し①

『男の子は、誕生日プレゼントをもらった。

そして、箱の中身を開けてみると2つのプレゼントが入っていた。

1つ目のプレゼントは虫取りあみだった。男の子は虫取りあみを持っていなかったのでとても喜んだ。

けれど、2つ目のプレゼントにとても落ち込んだ。

なぜなら2つ目のプレゼントはお願いもしていないたくさんのレンガだったからだ。

男の子はかなり落ち込んだけれど、次の日にはレンガを使って大きな壁を作っていた…。』

 

 

お話し②

『ある町に目立ちたがりな男の子がいた。

男の子は目立ちたくて学校の生徒会長や町のためになることをしていた。

もう男の子はじゅうぶんに目立っていた。

だが、これはいい意味で目立っていただけで、この男の子は悪いことをして目立っていたこともある、ずるい子だった。

悪いことをしてはみんなに許してもらうために、いいことをした。

何回も怒られていたけれどやっぱりやめられない男の子。

そんな男の子は今日も悪い計画を立てていた。

計画をしていた時間、男の子は無事に他人の高級花瓶を割った。

だが、その家の前は道路を作るためのセメントを流し込んでいて、ここは通れませんと

Uターンを示す矢印がかかれていた。

男の子はギリギリセメントが少し固まっているところに立っていたが、逃げようとしたとき…

”べちゃ…”なにか嫌な音が…

男の子はセメントに埋もれて息ができない状態だった。

こんな子を助ける人はどこにもいない。

そして…1時間後。男の子は亡くなってしまった。

悪いことをたくさんして最後に大きな罰を受けた男の子であった。』