改造は解体に…TRSメカニック(19)

タミヤロボットスクール  メカニック第19回

なんと!残りあと5回なんですねぇ。

 

そして全国大会は3月10日(日)

間に合うのか!大改造! 

 

ということで、改造するには、

これまで組み上げたマシンを一回「解体」します。

 

言うなれば「もう1回ロボットを作る」ことになります。

 

自分たちで作ったものだから、

さぞかし「惜しい」気持ちになるかと思いきや…

 

惜しげも無く解体していきます。

もう全くの別物状態です。

 

出来上がりのイメージの方が、

今ある「カタチ」のものよりも魅力的なんでしょうね笑

彼に関しては、もう元々のものは「平らな板」しかありません(笑)

 

キャタピラータイプが好きなので、

タイヤタイプからの大幅改造です。

 

大型ロボットとアームクローラーのコラボ

こうした「融合技」は、小学生の得意技ですよね。

 

早速新しい部材を使ってます。

 

かっこいいのができるような予感です。

さぁ!

全国大会まで残された時間は授業回数的には3回。

ですが…間に合わなさそうなら、

3月分を2月に移動させてでも間に合わせたいところです。

 

待ってろよ!全国!!♪( ´▽`)