オリジナルストーリーを作ろう!!③

別の生徒さんが作ってくれた新しいお話をご紹介します!

 

お話はこちら↓

 

お話①

『A氏は発明家だ。ある日、A氏は飲むと物理的な攻撃の力が1000倍になる薬を発明した。

しかし、A氏はこの薬をつくるのに全財産を使ってしまった。

これでは食べ物がなくなってしまうので、食べ物を探しに行くことにした。

森の中で食べ物を探していると、美味しそうなキノコを見つけた。

A氏はすぐに食べようと思い、キノコにかみついた。

しかし、そのキノコは固すぎて、A氏の歯が折れてしまった。

また、食べ物を探していると木の上にリンゴがなっているのを見つけた。

最初は登って取ろうとしたが、高すぎて登れなかった。

そこで、A氏は薬を飲んでジャンプをして木の枝にぶら下がり、リンゴを取ろうと考えた。

さっそく薬を飲んで木にぶら下がったA氏は、リンゴのついている枝を取って飛び降りた。

A氏はやっと食べ物を食べられると喜んだ。A氏はすぐに食べようと思いリンゴをにぎった。

しかしにぎる力が強すぎて、リンゴがつぶれ食べられなくなってしまった。』

 

 

お話②

『「1年前の今日、あんなことがあったな…」と彼がつぶやいた。

それは…。ある日の朝、6時にアラームが鳴り響いた。アラームに気づかずに7時に起きてしまった。

急いで階段を降りて会社に向かったがクビにされてしまい、海でありったけの声で叫んだ。

次の日。有名な会社から1本の電話があり、内容はうちの会社に入ってくれないかというものだった。

その会社に入ってみると、とても楽しかった。給料もなかなかだし。

ある日、その会社に彼をクビにした課長が挨拶にきた。その課長は目をまんまるにひらいた。

クビにしたことを後悔するがいい…。』