いつになっても合格通知は嬉しいですね♫

教室長になって初めての担当した生徒さんから、

大学合格のお知らせをいただきました!

嬉しいですね〜〜^^お祝いにケーキを買いたい気分です♫

 

もうかれこれ3年ほど会っていませんが、

こうやって連絡を頂けることは、講師冥利に尽きますね。

 

福井にきてくれたら飛び上がって喜びますよ!

こんな風にいうと、飛びあがらなかった時に恐ろしいですが...(笑)

 

彼女たちの代は、言ったことは必ずやりとげるぞ!という結束のもと?

結構大きなことであってもみんなで共有して、

有言実行を目指してがんばっていたように思います。

 

一人は、高校に1番に合格する!と言って、本当に合格しちゃいますし、

一人は、医学部に行く!と言って、本当に行っちゃうし(これからが大変で楽しい時期だ!!)

他の子達も、○○に行く!と宣言し、がむしゃらになって周りの目を気にせず学習をして、掴み取っていました。

 

12月くらいにちょっとした冗談で、全員合格ならダンスを踊ってやる!という訳のわからん約束をしたために、

合格発表後にダンスレッスンをしなければならなくなったという...

「全員合格だからね!!」と、まじでそこまで団結するかな...

しかも、当時流行っていたライジングサン。

ダンス初心者なめんなと言いたいですが、2週間夜な夜な練習をする羽目に...

 

言ったことをやらないと何をされるかわからないほどヤ○ザさん並に怖いお人たちでしたが(笑)、

その分、濃く深く真剣に関われた生徒たちであります^^

 

そんな彼らのことは、すごく尊敬しています!

「言ったことをやりきる!」という姿勢は彼らから学んだと思っています。

ちゃんと前を向いて、どんどんと前進していく彼らはとってもかっこいいなと思います。

 

合格おめでとう!!

お医者さんになるための第一歩を踏み出した今、

目の前には輝くばかりの未来が待っています。

どんなに辛いことがあっても、その辛さすら楽しめるくらいに、気持ちに正直に励んでいってほしいなと思います^^