2019春講習3日目:ずいぶんと久しぶりの投稿になります

春講習が始まりました。

 

今年の春は新しい子たちを迎え、

新鮮なスタートとなっています。

 

皆様が楽しんで学習してくれているおかげです。

ありがとうございます。

 

さて、この春の間は、2点ほど新たな取り組みを行っております。

①図形に強くなろう!

②計算を確かなものにしよう!

 

普段の学習は文章題を中心としていますが、

 

なかなか計算ミスが減らなかったり、

図形の公式やら特徴を忘れてしまったり、

ということが多く見られるな〜と感じておりました。

 

なので、毎日のように通えるこの機会を利用して、

少し負荷をかけていこうと思っています。

 

生徒たちには春の間に終わらせるぞ!というプリントをお渡ししているので、

ぜひともクリアしてほしいなと思います。


一人一人の個性あふれる解答に、毎日笑わせていただいています。

明日は、その写真が撮れたらいいな〜と思っています。

 

新中学生たちは、少しずつ中学内容を学習中。

意外にも(?)すんなりと内容を理解してくれ、

今のところつまづくことなく、学習を進めています。

 

春の間にある程度の問題が解けるようになっていると、

気持ちも随分とちがうかなと思います。

 

深く理解することを目標に、

たくさん学んでいってほしいなと思います。

 

 

 

 

一足早くに修学旅行に行った生徒さんから、お土産を頂きました!

 

ありがとうございます!

美味しくペロリと頂きました^^

 

中学の修学旅行って、飛行機で行くんですね。

話を聞いてびっくりしてしまいました。

 

私の頃は電車だったので、

乗り換えの練習をひたすらやっていた覚えがあります(笑)

 

今じゃ、ひとっとび。

世界は狭いですね^^