春講習9日目:令和

新元号が発表されましたね。

初めての元号改定にドキドキ、ワクワクしていましたが、

発表されたらそんなもんか〜という感じです(笑)

 

個人的には西暦でよいのではないか...なんて思っちゃうのですが、

こうやってちょっとしたドキドキやらワクワクを感じられる時間があるのも面白いのかもしれませんね。

 

写真は、4月より学習を始めてくれている新小1の生徒さんが書いてくれた力作。

お家で書いて来てくれました^^

 

画数が少なくて、子供達にとっても書きやすいかもしれませんね。

 

初春の月にして、氣淑く風ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。

 

優しい春の訪れのように、素敵な時代になるといいなと思います。


こんなにかわいらしいペン立てをいただきました!!

消しゴム入れも、ぴったりサイズ!ベストなペン立て^^

ありがとう♡

 

とっても気に入って、今日から使用しています。

頑丈そうなので、ずっと使っていけそうです♬

 

みなさんもぜひ立ち寄った際には、

このかわいらしいペン立てを見てくださいね^^

 

 

また、今日はお菓子もいただきました!

なんとドッジボールの全国大会だったようで、

今までで一番の好成績だったそうです!!よかったね〜

 

みんな喜んでお菓子をいただきました^^

ありがとうございます!!

 

 

明日は教室の様子をお届けします〜