ここからが本番です!TRS2年目応用クラス(1)

みかんせい帯広南の森教室より

 

タミヤロボットスクール  プログラミング応用クラス

 

さぁ2年目です。

カムロボと戯れていた1年目からステップアップし、

本格的に「どうやって世の中では、プログラミングが活用されているのか?」を学んでいきます。

 

今回は「信号機」プログラミングです。

 

それもですねぇ、さすがタミヤさんですよ。

「信号機」から作りますから(笑)

 

LEDと抵抗器とブレットボードを使って、いきなり「信号機」を作ります。

まぁ、いくつかのステップはあるのですが、

なかなか面白い取り組みですよね?

 

もの作りとプログラミングを一緒に学ぶ!

 

ということで、

生徒達がもっとも苦労していたのは、

プログラミングコードを考えることではなく、

信号機を作ることでした(笑)

 

そんなモノ作りとプログラミングを一緒に楽しむ2年目の応用クラス

今年もどんなワクワクが待っているのか、

生徒達とまた真剣に楽しんで学びたいと思います!