今日からスタートだぜ!TRS1年目クラス(1)

みかんせい帯広南の森教室より

 

タミヤロボットスクール 初級クラス(1)

 

メンバーも一新

講師も一新して

初級クラススタートです

 

今年も5名のメンバー(1クラス定員)で頑張っていきます!

 

初日の今日(4月11日)は

初めて会う子達ばかりなので、自己紹介から。

みんな緊張しているかな?

と思いきや、それぞれ元気に挨拶してくれました。

 

それから、IchigoJamを使って、

プログラミングってなあに?の授業です

 

1年前が懐かしいですが、

反応は今年のクラスの方が初々しい感じがします(笑)

 

最後は得意の「川下りゲーム」をプログラミングするのですが、

今年度から、プログラミング専用講師としてきてもらっている先生は、

僕より遥かにコンピュータ言語に詳しい方ですので、

早速「改造した川下りゲーム」を披露してくれました!

 

だんだんスピードが上がる、という改造なのですが、

そういうことは子ども達、大好きなので、

とっても関心しながら、授業を楽しんでいましたね。

 

そんな子ども達の笑顔と歓声を見るにつけ、

今年も楽しくできそうだなぁと思いました!