令和のお礼は?

新時代に突入ですねぇ。

 

世間では「平成最後」と「令和初」が大いに叫ばれていましたが、

まぁそういう新時代っていう雰囲気は、まだまだ先なのだろうと思います。

 

10連休というとんでもないお休みがあって、

みかんせいも10連休にさせてもらい、

僕も大いに休んだのですが笑

 

そんな新時代を迎えるにあたって、

やっぱり平成時代を振り返るテレビ番組がたくさんやっていましたね。

 

そんな番組を何気に観ていると、

ふと気が付いたことがあります。

 

平成時代の初期の頃、

だいたい平成10年くらいまででしょうかね、

その時期はまだ「昭和な匂い」を残していて、

新時代を迎えたけれど、

まだまだその前の空気感が残っているなぁ感じました。

 

令和の時代になってまだ1週間くらいですが、

当然ですけど、

「The 令和」的なものはまだまだ全然なくて、

平成時代となんら変わることのない空気感ですよね?

 

でも10年も経つと、

きっと「令和の空気」みたいなものが生まれてきて、

そんなタイミングで「あぁ令和だなぁ」なんて思うのかもしれません。

 

とはいえ…

まだまだ令和に慣れないのですが、

新時代を迎えたことにお礼は一言言っておきたいなぁと思います。

 

令和の時代、

みかんせいは早くも6年目を迎えます。

ということで、5周年記念を何かできたらなぁと考えています。

 

これまでみかんせいを支えてくれた皆様方

本当にありがとうございました。

 

令和の時代も頑張っていきますので、

引き続きよろしくお願いいたします!