見て〜頑張ったの見て〜!

やるな〜^^

 

中3生になって、俄然やる気がアップしてきた生徒さん。

宿題をやってくるのが当たり前になるなんて・・・

しかも宿題以上に自らワークを進んでやってくるなんて・・・><(感激)

 

長かった〜けれど、これで一安心。

一つの壁を乗り越えました^^

 

次はこの気持ちを維持できるかですね。

 

他人からの喝で気持ちを入れる子もいますが、

そういう子は、その人がいないと続けていくことが難しくなります。

 

環境も大事ですが、もっと大事なことは自分の中に熱い思いを秘めることです。

 

自分の中に勉強する理由を見出していくこと、目的を見つけ出すこと。

最近、この生徒さんから「○○高校に行って何をするか」という相談を受けました。

お母さんから質問されて困っているということです。

声を聞いて、言葉を聞いて、想いを聞いて、考え始めた...

今までは響かなかった声が届き始めた証拠ですね^^

 

将来について少しずつ「自分のことなのだ」という実感が出てきたのかもしれません。

一緒に探そう!一緒に見つけよう!!そして叶えていこう!!!