レプトン頑張っています!開校のお知らせあり

5/25(土)14:00〜19:00で開校します!!

がっつりと学習しに来てください^^


1ヶ月1冊ペースで順調に進んでいます。

 

単語の覚え方(フォニックス編)のテキストを学んでいる生徒さん。

どんどんと覚えていって、今では初見の単語も読めちゃう時があります!

これがフォニックスのいいところですね。

 

最初の頃は、アルファベットの音があやふやだったけれど、

最近ではなんとなくこんな感じかな?という音が身についてきた様子。

 

さらには、ちょっと難しいかな〜とも思うのですが、

英訳にも挑戦!

 

もちろん、なんとなくの意味(意訳)ではなく、

中学校に繋がるように正しい文法(直訳)で訳すようにしています。

(意訳でもいい気がしますが...ここは最初が肝心ですよね^^)

 

英文はスラスラと読めるようになるし、

英文を訳せるようになるし、

 

みるみるうちに顔つきが変わり、

ちょっと誇らしげな感じが嬉しいですね。

 

さて、そろそろ5冊目に突入!!!

単語も複雑&長いものになっていきますが、

きっとすんなりと乗り越えてくれることでしょう!!

 

楽しんでやっていこう^^