誕生日おめでとう!

2014年6月2日

みかんせいの誕生日です。

 

人間でいうと5歳です。

人間じゃなくても5歳か笑

 

企業でいうとこの1年間は「5周年」ってことなるんですね。

ということで、6年目に突入の(株)みかんせいです。

 

やっと年長さんになったって感じなんですねぇ。

まだまだお子様です。

 

毎年毎年なんやかんやと新しいことにチャレンジしていて、

やってみよう精神はずっと変わらず、

思いばっかり先行して、

まだまだ実現できていないこともありますが、

同じところに立ち止まらないのはウチの良いところかなと。

 

学習方法や生徒たちの成長を促す方法など、

試行錯誤を繰り返しているので、

生徒たちもすっかり「また新しくなるの?」くらいな感覚なのかなと。

 

でもそれは至極当然なことで、

やっぱり教育こそ最先端でありたいなぁと思います。

 

学校の学習の補助もいいですが、

問題解決の学習や

探求学習など

取り入れたいことはまだまだたくさんあります。

 

世の中のどれだけの人たちが、

みかんせいで勉強したいって思ってもらえるかどうか。

 

それがやっぱりみかんせいの価値になると思いますし、

ウチに来て良かったと言ってくれる人たちがたくさんいて、

そういう人たちの第二のホームになっていくことが、

これまでも、これからもみかんせいのテーマです。

 

生徒にとって最良のことは何か?

集まる人たちにとって最良のことは何か?

 

そういうことを大事にして、

また1日1日を過ごしていきたいなと思います。

そんな日が366日(来年は閏年なので)経つと、

またみかんせいの誕生日を迎えます。

 

これからもご支援、よろしくお願いします!!