特徴を捉えた素敵な絵です!!

鳥を抱えて、鳥が元気になった様子だそうです。

説明がなくても伝わってくる素敵な絵です^^

 

最近は小2生の子達にも少しずつ要約をお願いしています。

上手にまとめられる部分もあれば、おや?という部分もありますが、

この歳から「文章をかく」という意識がつくといいな〜と思ってのことです。

 

まだ長い文を書くことに不慣れな子達が多く、

主語と述語があっていなかったり、

句読点の打つ場所が違っていたりと直すことは多いのですが、

それも続けていくうちに改善されていくのかなと思っています。

 

何よりも色んな視点で絵を描いてくれるので、

そこが一番の楽しみだったりします^^

 

今年の夏には新しく小2生も来てくれるので(ありがとうございます!!)その子たちにもやってもらおうと思っています!!

今から夏が楽しみで仕方がないです^^待ち遠しい〜