夏特別会7日目:ゆったりと流れております

手前の机は小2〜ズ。

 

写真を見ていて気が付いたのですが、

みんなまだ足が届かないんですね〜なんだか微笑ましいです^^

そんな彼らは毎朝2時間一生懸命学習してくれています。

 

たくさん勉強しなさい!とは思いませんが、

毎日決まった時間、学習時間を持つことは大事だと思います。

いわゆる学習習慣をつけるということです。

 

夏の間もだらけることなく、

むしろ毎日のように机に向かって頑張ってくれているので、

素晴らしいなと思います。

 

この時間を意味のあるものにするためにも、

一生懸命に取り組んで欲しいなと思います。

 

 

そういえば今日の中学生。

xが書けない中学生。

xがハだった中学生。

 

xが書けるようになって、

途中計算が綺麗になって、

なんだか数学ができるようになってきました(笑

 

と書きましたが、キレイに書くって結構大事なことなんです。

このブログでも何度か書いていると思いますが、

人間は目が一番大きな情報源となります。

 

その目からの情報が正しければ正しいほど、正しい方向に進むことができるのです。

 

きっと彼女はxが正しく書けるようになって、

途中計算をはしょらなくなって、

数学ができるようになっていくでしょう^^楽しみですね。