夏特別会12日目:少ないときはちょっとラッキーなことがあるかも

間違い探し中

 

2つを比べられるということはとても大事な力です。

そこで、ちょっと2人に協力してもらって間違い探しを解いてもらています。

 

意外と時間がかかるようで、

最初はスラスラと解いていたのに、

途中から椅子を持ってきて本腰を入れて取り組んでいました。

 

人数の少ない土曜日ならではの光景ですね。

 

教科の勉強以外にもいろんな角度から刺激を与えてあげると、

脳は嬉しくなって飛びつきます。

 

普段はなかなかできませんが、

ちょいちょいこういった息抜きパズルを増やせたらいいな〜と思っています。

 


イベント大成功!

 

イベントに参加してくださったみなさま、

暑い中ありがとうございました!!

 

ロケットも無事に飛び、映画も観れて、

夏の夜らしい、なんだか不思議な時間を過ごせたのではないかなと思います。

 

個人的には土鍋を買えて満足です(笑)

 

今回は、コラボとまではいかないまでも、

近所のいろどり二の宮さんと一緒に開催できて、

あ〜なんだかやっと福井に根付いてきたのかな〜と。

 

このような形でどんどんと繋がっていけたら嬉しいなと思います。みなさまの支援、いつも本当にありがとうございます!!