メモリーツリーは頭の中を整頓して出すことです

巻物?作成中〜

 

メモリーツリーで物事のつながりを考えてもらっています。

どうやら戦時中のことをすべて一気に出そうとしている様です。

このペースでいくと5枚以上にはなりそうです。

 

まとめはだいたい終わっているので、

メモリーツリーをやって頭の中を整頓してから問題解きです。

 

問題を解くよりもハードなメモリーツリー

 

だけど、これをやった範囲とやらなかった範囲では、

得点取得率が異なります。

 

メモリーツリーをやってからワークで満点を取った範囲と、

やらずにワークで満点とった範囲と比べると

なぜかテストでは、前者の方が確実に点数を取ってくるのです。

 

不思議です。

頭の中がきっちりと整頓されていると、

緊張した時にでも普段通りの力が発揮できるのだと思います。

 

ちょっと大変だけれど、楽しんでメモリーツリーをしていって欲しいなと思います!


ディズニーのお土産をいただきました。

お心遣いにいつも感謝しております。

 

塩っけがあってとても美味しかったです^^

みんなも喜んでいました!!

ありがとうございます!!!!