できる人になると、途端にかっこよくなりますね

先日、これでもかと叱られた生徒さんがいたのですが、

ここ数日なんだか様子が。。。良いのです!?

 

校舎にきたらダラダラと話すこともなく、

ちょっと世間話をしたらすぐにデイリーワークへ突入。

(まずここで周りがびっくり、おっと奴が私語を謹んでいるぞ、と)

 

今まで1時間かけていたデイリーワークは15分ほどで終了。

(今までのサボりっぷりが際立ちますね)

 

自分の現状をふまえて、○○がピンチだからどうしようか...と相談へきたり、

(先週は「できませーんhaha」と笑ってたのに...)

 

学習中は無駄話でなく、今まとめている内容の深い質問だったり、

(先週までは「地球がもし平らだったらどうなるんですか」とか、目の前の学習から逃れるための質問をひねり出していたのに...)

 

おい、どうしたと言いたくなってしまうほどの変わり用。

 

と思えば、今日はちょっと疲れていたのか、ウトウトと...

(なんだ、気持ちの切り替えたんじゃなかったのか...と残念に思っていたところ、)

 

「やばい、これでは寝てしまうから立つ!」と、自主的に眠気をさまそうとする行動へ。

『気分を変えるために他の教科にしたら?』と提案してみると、あれよあれよとまとめが4ページも進みます。

 

おい、どうした。笑

 

期待を込めてとはいえ、キツめに叱ってしまったので、大丈夫だったかな〜と思っていたのですが、

予想を上回る変わり用に、ちょっとびっくり、嬉しくあります。

 

本気を見せてみろと言いましたが、やはりできる奴だった模様。

ようやく本領発揮し始めました。

 

いい男宣言をしていたので、彼の思う「かっこいい男」を目指して一生懸命になってくれたらいいなと思っています。

 

意識次第でこんなにも人の行動は変わります。

こちらの生徒さんは、きっともっと自分を高めていくことができると思います。

まずは今の状態が通常であるように、日々気持ちを高めていきたいですね^^