募金お願いします!!

相変わらずいい図をかいてくれますね。

こんないい図を描いてくれたこの生徒は、

みかんせいに来てから半年の生徒です。

日進月歩の成長を遂げてくれていますね。

 

この図は、

「倍の意味」と「等しく分ける」の両方の考え方が入っています。

問題のよっては、一つの考え方でできるものもありますが、このように2つの考え方が入っている問題は、多くの生徒が迷ってしまうことがあります。

 

でも、このように「文章に書いてあることをそのまま図にして、そのまま受け取る」ことをしていけば、上記のようなラビリンスに入り込むことはないんですね。

素敵なことです!

 

この調子で頑張れ!!!!!

 


台風19号の被害に遭われた方に何かしたい…

そんな小さな思いですが、私たちみかんせいでも、ちょっとした募金箱を準備しました。

 

あなたのほんの少しの善意がたくさん集まれば、大きな支援になります。

 

小銭入れをちょっと開けて(笑)

みかんせいの募金箱に入れてください( ◠‿◠ )

 

ぜひぜひよろしくお願いします!!