なんて素晴らしい図なんだ!!!!!

本日から入塾してくれた生徒さん

 

体験時に出来なかった問題に挑戦してもらいました。

 

体験から少し時間が経っていたので、

難しいかな〜できるかな〜と心配していたのですが、

全然、いらぬ心配でした。

 

 

めっちゃわかりやすいじゃないか〜〜^^

 

初日にも関わらず、5問も解いてくれました。

やるね〜!!!

 

 

これから少しずつ難しくなっていく文章題ですが、

そのなかで、図に表す大切さ(要約の大切さ)を身につけて行ければ決して解けない問題ではありません。

 

たくさん挑戦して、たくさん失敗して、たくさん学んで、たくさんの達成を感じて欲しいなと思います。