いつの間にか火曜日が多い日になっていますね

わんさかわんさか!笑

 

冬休み中の午前中にはもっといっぱいの子たちが来てくれるんだろうなと思うと、ワクワクですね。

 

算数をやっていたり、国語をやっていたり、英語をやっていたり、、

 

先日の面談をふまえて、不足分を強化しつつ学習を進めています。

面談に限らず、いつでも気になっていることを教えていただけると嬉しいです。

 

どうしてもみかんせい内だけの姿しか見れないので、

学校でのつまずきポイントは瞬時には見つけられません。

そんな時、保護者様から教えていただければ、習ったその日に復習ができてとてもありがたいです。

 

さぁ、もう少しで冬休み。

今回の小学生冬のテーマは、図形&理社(5年以上)でいきたいと思っています!!頑張っていきましょう!


要約中です。

 

話の流れが伝わるように8コマで文を抜き出してくるのですが、

とってもわかりやすい内容でコマを進めてくれています。

 

描き綺麗じゃないから〜と恥ずかしそうだったので、

遠目からパシャり。

 

本当は素敵な絵と文章なので皆様にお伝えしたいのですが...

また日を改めて頼んでみようと思います(笑)

 

こちらの生徒さんは、算数の文章題を始めてから算数が好きになってきた!と教えてくれました。そんなことを言ってくれるなんて嬉しすぎる〜^^

 

学校の問題で分からない問題があったときも、

保護者様が「みかんせいでやっているように絵にしてみたら?」と促してくれているようです。そして、解けちゃうらしいです!

 

そのまま絵図化することが当然!という姿勢になってくれたら嬉しいなと思います!!