想像してみよう

ねずみのズッキーくんの問題で、

「ズッキーを絵にしてみましょう」という問いへの答えです。

 

尻尾が長くてねずみの特徴を捉えていますね。

さらに愛らしい顔をしています。

可愛い〜

 

 

 

こちらの生徒さんではないのですが、

1年生の子で、図鑑を見てリアルな動物を描いてくれる生徒さんがおります。その絵がすんばらしいのです。

 

なかなかに特徴を捉えており、次はどんな絵にしてくれるのかなと

これまた楽しみの1つであります。

 

毎回というのは進まないので大変ですが、1問2問なら、絵に時間をかけて力作を作ってくれるのもありかなと思っています。

 

ということで、想像力も鍛えつつ、文章題を楽しんで解いてくれたら嬉しいなと思います。

 

 


お知らせ

 

2/24(月)は祝日のためお休みです。

2/25(火)はイベントのため18:00〜22:00通常授業となります。