休校中、どうやって過ごしますか?

だいぶ気持ちとしては落ち着いてきた頃かと思います。

世間では暗いニュースの中でも助け合うような優しいニュースが増えてきたように思います。

 

いがみ合うより助け合う。

極楽の箸の話ような場面がくりひろげられているようです。

 

コロナによって様々なものが制限されている中で、

嘆く前にお互いにできることを模索し動いている方々に感謝です^^

 

そんな中で科学技術広報研究会から臨時休校中の皆様へ「科学技術の動画集」を提供しているとのことです。

1つ見てみたのですが、短い時間でいろんな情報が詰まっている面白い動画でした。

こちらhttps://sites.google.com/view/jacst-for-kids/home#h.8fssbqtuoqcs見てみてください。

 

また、こんな機会なので、国会中継を見てみるのも面白いかもしれません。

私たちのトップの皆様の会話をどう感じるのかは、一人一人違いますが、

私たちの選挙の結果、選ばれている人たちであることには変わりありません。

 

この方達の会話を聞いて、

自分達には何ができるのか、何が必要なのかを考えていくきっかけになるかなと思います。

 

滅多とないゆっくりとした時間が取れると思うので、

自分の好きなものを探して、じっくりと深めてみる機会にしてもいいかなと思います。

勉強するというのは、教科だけではないですからね。

 

たくさん考えて、たくさん実践して、自分の中の芯を太くたくましいものにしていける時間にしてください^^