いい時間を過ごしてくれていたらいいなと思います

今日の様子は、午前中20人、午後10人でした。

 

ワイワイとしながらも、

宿題で間違えていた計算をやり直したり、

できるようになるまで練習してみたりと、

普段以上にやれることを増やしている時間になっています。

 

休み時間と勉強の時間を最初に決めているからか、

休み時間からの切り替えが上手にできているなと思います。

 

もうちょっと、もうちょっと、

と欲を言えばどんどんと増えていく課題ですが(笑)、

 

学校がお休みになってしまい、

外出にも制限がかけられている彼らが、

勉強もしつつ、遊びつつ、本を読みつつ、

充実した時間を過ごしてくれているだけで嬉しいものです。

 

あ、中学生は違いますよ!今が勝負です!!

ひたすら自分の学習に時間をつぎ込めーー!(笑)

 

 

写真は、8コマ要約の絵です。

評判が悪いお店と良いお店、同じ線で描いているにも関わらず、

ドヨーンとした雰囲気と明るい雰囲気が伝わってきて、いいな〜と思った絵です^^