今日もまた元気に

随分と久しぶりの更新です。

いやぁ〜毎日たくさんの生徒さんたちが通ってくれて、

相変わらずのてんてこ舞いです(笑)

 

このお休み中は、

多くの生徒さんが「できることが増やしている」ような気がします。

 

時間があることで心に余裕ができるのか、

普段以上に集中できているのかなと思います。

ひらめきも多かったりします(笑)

 

ちょっと苦手だったところを復習してみたり、文章題を突き進めていったり、

ダレることなく、気持ちが途切れることなく、

良い時間を過ごしてくれていることに少し安心しております。

 

意外と子供達も「勉強しないと!」と思っているようで...

休めてしまう時間だけれど、それぞれが自分を律しているのかなと思います。

案外、時間があると学びたくなるのかもしれませんね。

 

 

そうそう少し前に、とあるニュースで見たのですが、

このコロナの影響で売り上げが急増したところがあるそうで...

それは「本屋さん」。

ちょっと意外じゃないですか?

 

「本を読まなくなった」と言われる昨今。

時間があることで、本を手に取る人が増えたということです。

 

「不足していたのは暇だった」

という記事だったのですが、そうだよな〜と妙に納得です。

 

時間があるから「何かを得よう」と自分から動けるようになるのかなと。

 

世界中でとても大変な時間を過ごしているのですが、

その時間によって「新しい視点(可能性)」が生まれてきているのも確かだと思います。

こうなると、ぼーっと過ごす時間があってもいい気がしますね^^

 

もちろん時間があったとしてもやらない人はやりません。

でも、やりたいと思っていた人にとっては、ビッグチャンスとも言える時間です。

そのうちに大きな違いが生まれていくのかなと思います。

 

 

今、当たり前のように元気に過ごせていることは、貴重なことだと思うので、

一人一人が対策を取りつつ、自分のための時間を過ごせていけたらいいなと思います。 

 

 

教室からのお願い

※ 学習を始める前には、うがい・手洗いを必ず行なってください

※ 常時、換気を行なっております。あたたかい格好で来て下さい。