焦らず考えられる時間があったのは、よかったのかもしれませんね^^

6月からは机も元に戻していきたいな〜と思っています。

 

まっすぐに並んでいる机は、やはりなんだか落ち着きません><

早くお互いに説明し合える状況が来て欲しいなと思います。

 

 

今日はみんな調子が良い感じでした。

 

中でも、いつもはどこか不安げな生徒さんがいるのですが、

今日は背中からも滲み出る「俺、できる」感。

 

文章題が少しずつ解けるようになってきて、

ずっと苦手だった比の関係もだいぶ掴めるようになってきました。

 

まだ一気に計算することはできませんが、

少し時間をかければ、ちゃんと解けるようになった生徒さんです。

自分の力で解いていく姿が見れるのは、やっぱり嬉しいなと思います。

 

確かにやり方を覚えてサクッとできる方が楽ではあるのですが、

たくさんの苦労・試行錯誤を経て得られるものは、とても大切なものだと思います。

 

人それぞれの時間の流れがあり、理解の仕方があります。

学年に縛られることなく学んでいける世の中になっていけると、

もっと学びも楽しいものになるのかな〜と思いますね^^

 

 

 

さて、明日土曜日は18:00までにしています。

時間が変わっていますので、お気をつけください。


おまけ

 

「鬼滅面白いよね〜ハマるよね〜」と話していたところ、

心やさしき生徒さんたちから、イラストを頂きました。

 

嬉しすぎる〜上手すぎる〜〜!!!

 

こんな風に絵を描けるようになったら、

自分でいろんなものを作り放題じゃないか!うらやましいです><

 

絵心が全くないのですが、

ちょっと絵を練習しちゃおうかなって思うくらいに嬉しかったです。

ありがとう!!!