急な雨降り、6月が近づいてきましたね

夕方に急に雨が降る...夏がやってくる気配ですね。

 

教室にもさらに生徒たちが来てくれるようになりました。

学習している様子が見れて嬉しいです^^

 

生徒たちも学校が始まるので、そろそろざわついてきました。

 

「宿題終わってねー」です。

夏休みの終わりを彷彿させる光景です^^

 

なんだかたわいもない会話ができる幸せを感じますね。

 

学習の様子としては、全体的にいい感じで進んでおります。

 

中学受験の内容を学習している子達も、

自分のやり方を見つけ始めたようで、「気づき」が増えてきたように思います。

 

発想を豊かにするためには、いろんな問題を見て、考えて、解き方を知っていく必要があります。

失敗を恐れずにどんどんと解きまくっていけるといいなと思っています^^