It's a special ENGLISH day.

本日はみんなで英語をやってます。

 

1年生の内容なので、

全員できるはず!ということで、ルールを徹底的におさらい中。

 

意外と引っかかる子が多いので、こういった練習もたまにはいいなと思っています。

 

今回かなりやられていたのは、過去形と三単現のS。

 

日本語を最後まで読まずに解いている子が多く、

過去形にし忘れる事件が多発。困ったもんです。


穴埋め、日本語訳、並び替え、英作文...と徐々に難易度UPです。

 

難しい〜と声が聞こえてきていますが、

手を出さずに待ってみましょう^^

 

一つ一つの間違いに対して、

プチ解説をしながらどんどん進めていきます。

 

結構忘れていたこともあるみたいで、

良い復習になったようです。良かった^^

 

たまにはみんなで同じことをする時間を設けるのもいいですね。

 

 

 

さて、明日はついに、みかんせいの看板がつきます!!!

2年越しの看板です(笑)楽しみ〜><