今日はずいぶんと暑い日でしたね

こんな暑さの中、小学生たちは体育で外を走りまくっているそうな....元気ですね〜^^

 

さて、写真は小学生の時間の様子です。

今日は6年生の多い日でした^^

 

最近6年生たちには、

国語の問題にもトライしてもらっています。

 

普段のテストではあまり読まないであろう文章量の問題で、

どちらかというと選択肢の多い問題となります。

 

どうやらみんな選択問題にずいぶんと引っかかるようなので、

少し鍛えていかねばならんなぁ〜と思っています。

 

あとはスピードの強化ですね。

じっくり読めば読み切れる子が多いので、

その精度を保ちつつ、スピードを上げていくために、

たくさんの文章を読んでいきたいなと思っています。

 

学校が落ち着いてきたら、計算問題などもdaily workとして取り入れていけたらいいなと思っています^^