今日は少なめ人数ですね

中学生の時間帯です。

 

 今日はちょっと少なめの人数です。

それぞれが課題を見つけて黙々と学習に励んでくれているところですね。

 

最近では、時間を意識しながら問題をといてくれているので、この習慣がいつでも身についていくといいなと思っています。

 

まとめのスピードも徐々に上がっていて、全体的に申し分ないのですが、まだ少しゆったりとした空気が漂っているところがあるので、気を引き締めていきたいところですね。

 

そして、そんな空気を脱却するがごとく、

せっかくできるようになっているのだから...とすぐ課題を設置してしまうのが私の悪いところ(笑

 

今、英単語テストを作成中なので、もうしばらくすると数学+英語のテストが始まります^^

楽しみにしていてください♫笑

 

10問テストをするとどうやらスムーズに学習に入れるようで、

小学生たちもできるように、準備をしていきたいなと思っています。