背中で語る!?笑

小2生の頃から通ってくれている彼らの背中。

大きくなったな〜ってしみじみ思います。

 

あっという間に身長も抜かれていくんだろうなと思うと、

寂しさと悔しさと...笑

 

ってなわけで、説明するのも慣れっこですね!

最近はいい感じに進んでいる子達を中心に、

説明する機会をわざと増やしています。

 

というのもいい感じに進んでいるときは、

自分だけの方法に固執してしまうことがあるからです。

 

大体の同じパターンで解いてくるようになってきて、

新鮮味がないというか..笑

 

なので、あえて違う形で解いている子のところへ送り込むようにしています。その子がつまづいているところにいち早く気がつけるかどうか。自分が本当に理解しているのか試されるわけですね〜^^

 

目指すは、みんなが何かの先生!です笑

 

学年も超えて、いろんな子達と接する時間を増やしていきたいな〜と思っています。