もうすぐ夏休みですね!教室内も熱いぜ!

最近、ブログを書いては消し、書いては消し...と、

なかなか文章がまとまらずに苦戦しております。

中学受験の問題で、頭が相当疲弊中なようです(笑)

 

さて、最近は小学生の時間帯がいつでも大人数!

なので、そろそろ机を増やさないとな〜と思っているところです。

 

まだ踏ん切りが付いていませんでしたが、

机を増やしてもいけるかな!と思えるようになってきました。

 

おかげさまで人数がさらに増えたので、

人数制限をするか、席数を増やすかと悩んでいたのです。

 

その悩みを払拭してくれたのが、

他でもない、今来てくれている生徒たちです。

 

 

汗だくで来ても、しばらくすると集中モードへ。

素晴らしい生徒たちです!!

 

たくさんの生徒さんが来てくれても、みんなが静かに自分の学習に集中してくれるのでとても助かっています。

ちょっと困っている子がいると手を差し伸べてくれる子もいます。

また、教えあいも活発になってきて、活気と気合い(?)に溢れた空気感が出てきたような気がして嬉しく思っています。

 

何よりもこんなにたくさんの人がいるのに、静かな時間が生み出されていることに感謝しかありません。

みんながちゃんと学習に向き合ってくれているからだなと思います。

 

一人一人のケアが滞らないように、アルバイトの方も増やしていきたいなと思っています。

みかんせいの良さをたくさんの方々に知っていただきたいと思うので、頑張っていきます!

ご協力よろしくお願いいたします!!!