夕方から夜にかけて

今日の小学生の時間帯はこんな感じです。

 

今日は手前の女の子がめちゃくちゃいい感じの図を書いてくれて、

びっくりしました。

そんないい図がかけたのか〜!いつも書いてくれ〜!って感じです(笑

 

たまにそんな瞬間に出会うと嬉しいですね^^

 

図解はなかなか面倒なのですが、

慣れてくると本当に簡単に解けるようになってきます。

 

計算でした方が速いっていう人もいるのですが...

難しくなればなるほど図解の方がはやく解けます。

 

なので、簡単な問題からも図解する練習だと思って、

大事に解いていきましょう^^

 


中学生の時間帯はこんな感じ。

 

今日は体験に来てくれた子がいたので、

いつも以上に静かでした(笑)

 

というのは冗談で、

明日テストを控えているからか、みんなちょっと必死な様子です。

 

やべー覚えていない...って感じです。

何度やっても忘れる...人間のいいところであり、困ったところですね。

 

覚えられる量を頑張って増やしていくためにも

苦しいですが、頑張って向き合ってください!!

 

1つ1つのテストへの取り組み方から、テストの結果を経て、

よかったこと、改善点をみつけて次に生かしていきましょう!!