嬉しいご報告part2

今回は中学生の報告です!

 

先日1/19(火)に私立高校の推薦入試がありました。

みかんせいからは2名受験。そして、2名とも合格!!!!

おめでとうございます!!!!

 

合格率100%〜♪

 

高校の推薦入試は、ある程度の合格率が高いのですが、

近年はそれでも合格に縁がなかった...という話を聞くようになってきました。

なので発表までドキドキしっぱなし。

 

2名とも推薦に向けて教科を絞って学習を進めてきたので、

なかなか怖かったのですが、無事に確定することができました。

よくよくがんばってきた成果だと思います。

 

1人は数学のみが苦手で、ひたすら数学の特訓。

過去問でも徐々に成果が見られ始め、最後には計算ミスがほぼない状況にまで成長。

悔しい思いを続けてきた結果、そこから逃げなかったからできるようになってきたのだと思います。

嬉しかったな〜〜^^

 

もう一人は数学のみが得意で、ひたすら英語の特訓。

中1の英語から鍛え直し、最終日には、過去問の並び替え問題を「なんや、簡単や」と言えるまでに成長。

不安だと言いながらも、力が少しずつついてきていました。

ほっと一安心です^^

 

一足早く、高校に向けて中学のおさらいに手が出せそうです!

いや〜良かったです。

 

このパワーをもらって、次の私立入試に挑め!受験生たち!!!

 

2人とも合格おめでとう!!!!!!