やり続けていることはちゃんと実を結びますね

ついに取ってきました。

まじか〜感慨深いな〜。

 

冗談で100点取ってこいと言い続けて2年。

本当にとってくるとは...やるな〜。

 

机に向かうことすら難しかったのに、

いつの間にやら勉強することが当たり前になって、

苦手だった教科にも手を出すようになって、

 

「ここの部分がよくやられるんで、白紙テストで知識強化していきます。」なんて言えるようになって...いや〜不思議です(笑)

成長を間近で見れるのは本当に幸せなことです。

 

99点と100点の差はすごくすごく大きいので、

過信せずにちゃんと解ききったということが嬉しいです!

 

良かったな〜良かったな〜〜

 

この1年で圧倒的に勉強量が増えてきたので、

そろそろ得意教科が爆発する頃だとは思っていましたが...

毎回のテストで自信を深める結果になっていて、安定し始めていることが良いですね!

 

 

当たり前のように解き直しをして、

今の自分に足りていない部分は何かを考えて、

次の時にどうすべきかを考えて、

 

自分の間違いを認めるって、大人でもなかなかできることではありません。

でも彼らは、何で間違えたのか、次に同じことをくり返さないためには何ができるかを考えています。

テストが返された直後に。

 

このサイクルが当然になっていることこそが、

今までちゃんとした学習のステップを積み重ねてきた証だと思います。

自分で自分のことを高めていく姿勢が見れてとても嬉しいですね。

 

 

褒めちぎってしまうと調子に乗ってしまうので(笑)

ほどほどにしながら、さらなる高みを目指して一緒に頑張っていきたいなと思います!