3月は予習がたっぷり、時間もたっぷりで嬉しい季節です

いよいよ卒業、終業の時期ですね。

中学生はとくに、次の学年に向けて準備を進めています。

どの学年も気合いの入りようがすごいので(笑)、好きなだけ進んでいいよ〜と。

3月中にどこまで学習を進めていくのか楽しみです。

 

学校が始まると思い通りには進めなくなります。

 

今日の生徒の声

「テストが多すぎて勉強できない!もっとちゃんと勉強したいのに」

 

そうだよね〜理解して進みたいよね〜。

そうは言っても、時間は待ってくれません。

限られた時間の中で、理解を重ねて、テスト前には十分に演習に取り組めるようにしていきたいですね^^

 

 

そして現6年生ももちろんガツガツと中学内容を進めています。

多くの子達が正負の数をマスター。一安心です。

 

今年から学習内容が多くなるので、おそらく学校側もてんやわんやになると思います。

さらに受験の日が1ヶ月ほど前倒しになるので...そりゃ〜すごいスピードで授業しないと大変だろうなと。

 

入試範囲は狭まるとはいえ、大した削減ではないと思うので、

学校の授業をしっかりと聞けるように、予習に励んでいきましょう!!

 

 

4月に入ったら、大体の学習進度表をお渡しできるかなと思います。

いつ頃までにどのくらいの学習をしておくのかが見やすくなると思うので、楽しみにしていてください!